

非常食・・・みなさんどうされていますか?

fuyu1331_20120831153546.jpg みなさん、こんにちは。今日で 8月も終わりですね~。
あすから9月。でもまだまだ暑そうですね・・・

早い地域では、2学期がスタートしていると所もあるのかしら?
しもちゃんの地元では 今年は9月3日(月)から 2学期のスタートです。
っという事で、明日&明後日が最後の お休みとなります♪

う、うれしぃぃ―――ヽ(*´∀`*)ノ しもちゃん、寝ます。

去年もそうだったんだけど、今年も なんだかんだと夏休みらしくない 夏休みのしもちゃん家。
去年は 子ども達が急速経口免疫療法で長期の入院でしたし、
今年も もちろん入院あったり、長男も普段通りに通所があったりと、なんだかんだ言いながら、
あまり実感として「夏休み~!!」っという感じでは ありませんでした。

ま~、しもちゃん的には その方がいいんですけどね(#^.^#)

あっ!!また長くなりそう・・・

そうそう、先日の石井食品さんとお会いしたときの写真のUPがまだでしたね。
ご了解を頂いておりますので♪厚かましくもUPさせて頂きます♪

001.jpg 
(奥から 西日本地域統括マネージャー大阪営業所 所長のO様、S様、T様です)
・・・ちなみに お星さまが しもちゃんです え~っと、しもちゃん
顔が吹き出物の嵐でして・・・青少年の健全育成によろしくないのでお星さまで失礼致しますm(__)m

今回は非常食の方も参考にとお持ちくださって、初めて実物を見せて頂きました

IMG_2026.jpg
IMG_2029.jpg
IMG_2027.jpg

fuyu134_20120831160018.jpg 本当に 今はアレルギーっ子に関しても ずいぶん配慮というか、理解が進んできてくれて うれしいです。しもちゃんチの次男が まだ赤ちゃんだったころ、阪神淡路大震災があり・・・その後も各地で大きな地震や天災が起こり・・・

自宅で 備蓄の用意をするものの アレルギー配慮の食品や備蓄品というものが当時はあまりなく、
そのころ次男は マルチで沢山のアレルゲンを持っており(お米も×だったんで・・・)、それはそれは
用意するだけでも大変でした(涙)
もちろんお薬も必要だし、長男の携帯酸素・流動食や予備の車椅子も用意して~・・・っとなると、本当に
「家出か?!」という感じの量でした (今、思えば持ち出し品のチョイスもまずかったと思いますケド・・・)

それが今では、アレルギー配慮でしかもそのままでも食べれ、賞味期限が長く、レトルトパウチされコンパクト!!そして、なにより美味しいーっ!!

こんなに持ち出しやすくてスリムなら、当時 私は「家出か?!」とは誰にも言われなかったでしょ~www

本当に 社会、企業さん・・・・色んな方々が、
こうしてアレルギーに関して、理解しようと頑張ってくれることに、感謝・感謝です 

アレルギーがあっても、アレルギーが無くても・・・
いろんな垣根を越えて、子育てをみんなで楽しんで出来る社会になるといいですね☆

こうして、いろんな方のお話をお伺いしていると、本当にそんな夢のような日も来るように感じます♪

石井食品の皆様。
本当にお忙しい中、そしてものすごく暑い中、松原までお越しくださって、本当にありがとうございました!!
また、お会いして頂ける事を 心より願っております(#^.^#)


     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
