スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭山市での講座に参加して(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

irasuto12.gif 先日、狭山市で開催された講座へ参加参加させて頂きました。

主催は狭山市で活動中のアトピー・アレルギーサークルの『スマイル・スマイル』さんです。
いつもさわやかな代表のCちゃんママさんの挨拶から始まり~
司会もバッチリの48ちゃん。そして いつも抜群のチームワークで、素晴らしい講座を開催して下さっています。

大阪府でこのように講座を開催して頂いて、そして色々な知識を学べる!!
本当に 素敵な企画ですっ (人´∀`).☆.。.:

6/28開催時には「食物アレルギーとアトピー性皮膚炎」について近畿大学医学部付属病院 小児科学教室帷幄博士  井上徳浩先生が講義をして下さいました。

アトピー性皮膚炎についてなど、症例を提示して頂きながらの講座はとってもわかりやすく、
先生のお話しも時折、笑いあり~、でもいかに早く子ども症例に気づき、標準治療で正しく対応してあげる事がいかに大切かがよくわかるお話しでした。

あ~・・・こういったお話が、20年近く前に聞けたら・・・
しもちゃんチの次男も、もしかしたら今よりも もっと楽に生きる事が出来たんじゃないかしら・・・
なんて、つい思ってしまいました。

そんなこといってもしかたがありませんけどね・・・(+_+)

だからやっぱり今、アレルギーでつらい思いをされている方々に お伝えしたいですね。

ガイドラインに沿った治療法がいかに大切か・・・

その事が 将来どれだけのメリットを子ども達にもたらすか・・・・

時代の流れを 実感しているしもちゃんです。

ajisai00[1] いつも素敵な学びの機会を与えて下さる『スマイル・スマイル』さんに
感謝&感謝です♪

そして、当日はあまりの体調の悪さに きちんとご挨拶や、なにもお手伝いが出来ず・・・
本当にごめんなさいね。゚(゚´Д`゚)゚。

これからも素敵な講座を開催して下さる事を、大阪の松原市から楽しみにお待ち致しております~☆

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。