スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男 症状が出ているのに・・・エピペン使おうよ(T_T)

みなさん、こんばんは~・・・って、 もう少しで日付が変わりそうじゃないですか!!

昨日 今日と、しもちゃんよく働き?ましたー

昨日は昨日で 娘の小学校へ行っておりましたが、今日も小学校へ別用で行っていました。
今日は小学校で、給食の様子を撮影しておりました。

 次回 小学校で開催される「給食試食会」で参加された 保護者の方々に普段子供たちが、どんな様子で給食を食べているのか観ていただくためです。っといっても、私はお手伝い程度の事しかお役にたてませんので、企画をしてくださったPTAの役員さんの お邪魔にならないように、お手伝いさせていただきました。

でも普段 あまり見る事の出来ない 『素』の子供たちを垣間見ることが出来、とっても楽しかったです


帰宅後は、普段通り バタバタしていたのですが、夕方に次男&長女にスクランブルエッグを摂取させ、
さてさて~・・・夕食・・・。

次男の様子が 変です

じつは 昨日 一日置いて(食べない日)、今日の摂取で 何事もなければ、次回から2人共 『一日おきの摂取』っという、次のステップに入るはずだったのです・・・

っが

結果・・・。ダメでした。

今回の症状は  *長女 → 軽い吐き気と腹痛(前回よりも 全然 マシでした。)
              たぶん 、主治医と要相談かな~♪

        *次男 → 摂取 1時間半後から~
              目のかゆみ→呼吸器症状→腹痛→鼻つまり・・・
         
もちろん、頓服をのみ、しばらく様子を見ていましたが、回復するようすが見られないため、効能の違う 別の頓服を飲み 病院へ連絡を入れ 行ってきました

行くまでのやり取りが、私はエピペンを使おうっというのに対して、次男は『病院へ行って、ボスミン注射をする!!』っと言って聞きません なんで???

今回のその理由が、笑います。『エピペンの針より、注射のほうが細いから』 

あのね、君 高2なんよ~。理由が くだらなさすぎるんですけど

わかるよ~、わかる。君が もう少し小さい子供なら。

でも、君 高2なんよ~。・・・

前回 症状が出ているのに、使用しなかった理由が『自宅でエピペンを打っても、20分ぐらいで病院につくから、病院でボスミン打った方が無駄がない』ですよ・・・。もちろん後日、こんこんと主治医からも話をしていただきましたけど。

さいわい 今回も入院には至らず、帰宅することが出来ましたが、アレルギー症状の第2波が来るかもしれないので、早めに 追加でお薬を飲んでいます。

でもね、明日 診察日なんですよ。 なんだか、このタイミング・・・とほほ・・・でしょ

明日、がんばって行ってきま~す・・・

では みなさま おやすみなさいませ~ (日付 変わっちゃいましたね。)
スポンサーサイト
     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。