スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ…



娘の急速経口免疫療法・入院についても、そろそろ退院が目前になって来ました。

退院前は、維持期ということもあり 一日の摂取量が60gを一回のみとり、様子を見ます。
幸い、すこぶる調子は良いので入院中に関しては心配はかなり薄れてきました。ただ、これは あくまでも管理された環境の中での話・・・。これが、日常生活・学校生活・さまざまな疲れやストレス・・・入院中とは違う生活環境の中で どこまでスムーズに維持期間を過ごせるか・・・きっと今までも、この治療法を受けられた方は 悩んだことと考えます。


今の、私がそうです・・・。やっぱり『自宅でも、なるべく・なるべく症状を出さずにスムーズに行って欲しい…』


欲張りですよね…(^^;;
でも、1人の親として きっと皆さん そう願いますよね(^-^;


少しでも不安を解消出来るように、退院後の注意点についてしっかり主治医と話をしようと思っています。

あっ、そうそう…。ビックリしました約1ヶ月の入院費用…きっと、各自治体によって 違いがあると思いますが、私の住む市では、娘の年齢だと普通に国保で三割負担なんです(@_@)ザックリ概算してもらうと約35万円……(;゜O゜)
金額を聞いて、思わず走って逃げそうになりましたっが、当然 逃げれません(^^ゞ 帰宅後、速攻 市役所へ自転車をぶっ飛ばして(ホントにこんな感じでした) 『負担額減額認定証』の発行手続きに行ってきました さて、会計はいかほどになる事やら…(>_<。) ちなみに、この手続き→7月31日が年度の締め日のようで、8月1日から来年度までの発行らしいです。なんで次男の入院は7月~8月にまたがっているので、二回手続きをする必要がありますこの制度を利用するなら、2人同月入院、同月退院がオススメかもしれませんヨ


なんだかんだ、ツラツラと書いてますが、各自治体に問い合わせの上、早めに用意するに 越したことはないです。


さて、今日は娘の頑張りごほうびの日。退院前に、ちょっとしたサプライズがあります( ´艸`)
今日のおやつに、彼女が生まれて初めてカステラを食べる事になりました( ´艸`)どんな顔して 食べるのでしょうか…。親の気分は初めてアンヨをする赤ちゃんを見守る気分です。


どんな顔して食べるのかが、すごく楽しみです


『美味しい』かな?『甘いっ』かな?


楽しみです(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト
     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。