スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な出来事2つ

今日は、会員さんと共に 松原市の私立K幼稚園へお伺いしていました。久しぶりの お天気の園庭には 子供達の元気な声・笑顔

いいですよね~♪ここの幼稚園は いつお伺いさせていただいても、子供達の素敵なパワーが満載です。
もちろん、先生方も 笑顔と元気が一杯です

そんななか、園長先生とアレルギーについて 色々お話させていただけました。最近 出された、「保育園・幼稚園・学校における 食物アレルギー対応ガイドブック」(東京都福祉保健局)と、「保育園におけるアレルギー対応ガイドライン」(厚生労働省)をご紹介させていただきました。
園長先生自身も、園児を園児だけとして考えるのではなく、この街の大切な子供として 日々、子供の成長・子供の将来を考えていらっしゃいます。こんな素敵な考えの先生方だからこそ、子供達はのびのび 元気一杯で過ごせるんですよね

そんな園長先生だからこそ、子供にとって良いことはドンドン取り入れようとしてくださいますので、アレルギー対応についても、非常に理解を示していただけ 前向きに取り組もうとしてくださいます。本当に、アレルギーっ子の持つ親としては、ありがたく 心強い存在ですこれからも、よろしくお願いします


そんな中、娘が 元気一杯に帰宅しました。
帰宅後、開口一番『今日は、とっても・とっても うれしかった!!』
(そうだ、今日は入院前の「頑張ろう会」!)

クラスで、みんなで歌を歌ったり、なぞなぞゲームをしたり、お笑い?をしたり・・・

みんなからの励ましを 一杯胸にかかえて、明日から勇気100倍で治療に挑めそうです。
お友達から頂いた、色紙。 大切に・大切に病院にもっていきます。本当に お友達のみなさん、ありがとう。
それから、こんな素敵な時間を過ごさせていただきましたことを、先生をはじめ教職員の皆さん。そして大切なクラスのお友達・・・


本当に、本当に 感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。 

治療が終わり、元気一杯に登校できる日を 親子共々楽しみにしています


なんだか、今日は 素敵な一日でした







スポンサーサイト
     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。