

おしゃべり会について&近況

piyow_201702071101209f9.gif

またしても お久し振りでございますm(__)m

そして気が付けば すでに2月に突入しておりました(汗)

いや~・・・実は、
1月からプライベートが
非常にバタバタ状態で続いておりました。

今年は娘が高校入試ということもあり、
制度が変わったことも重なってか、
それはそれで慣れていなくて(?)
入試にまつわる情報も多いんだか、少ないんだか・・・

たぶん私の要領が悪いせいだと思うんだけれどもね 

そんなこんな言いつつも、
今週末は私立の受験がひかえております(涙)

そんな中、2月初めに 
私の母が緊急入院することとなり、
母の付き添い&長男の介護&受験&書類・・・etc
っで、昨日まで 何が何だか訳が訳分かんないーっ
・・・って感じで、目まぐるしく時間が過ぎていました。

もちろん自分チの家事も当たり前にありますしね・・・

次男にも仕事の時間を工夫してもらったりして、
なんとかこなしていた・・・っという感じでした。

そんなバタバタ状態も昨日、母が退院することで
ひと段落つきましたが、退院後も120日間は
用心して過ごしてもらわないといけないので、
また当分は 『母宅』⇔『自分チ』を行き来しないと
いけないんですけどね(´д`ι)

とりあえず今日はお休み?をもらって、
私も少し自宅でゆっくり過ごしたいと思っています。
っで、私自身も 近いうちに通院を再開したいと思っています。

あ!もちろん、こんな状態だったんですが
子ども達の摂取維持は続けていますよ(笑)

もうね、バタバタしすぎて摂取日を忘れそうになるので、
卵の殻に直接、摂取日を油性ペンで書いて冷蔵庫に入れてましたwww

油性ペンで書くのは・・・っと思ったんだけど、
『 もう、知らんがな~ 』的な感じで、書いて保存w

摂取日を忘れるよりはマシやろ!って感じでね・・・

牛乳に関しても、大きく付箋に書いて牛乳パックに
『 バン!! 』 と、貼っておりましたw

・・・なんとも、雑。

オサレとは無縁の雑さで、
『 バン!! 』 www

おかげで冷蔵庫を開けるたびに
目にとまり、自分で書いているんだけど
笑ってしまう・・・という (゚c_,゚`。)プッ

たぶん 
日付を書くついでに描いてしまう
変なイラストのせいだとは思うんですけどねwww

そんなこんなでバタバタしておりますので、
今月のおしゃべり会は、
ちょっとお休みさせてもらおうと思っております。

ちなみに3月開催に関しても、現段階では
未定とさせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

※ おしゃべり会はお休みさせて頂きますが、
その間、何か子どもさんのアレルギーに関してや子育てに関して
心配な事、気になる事、不安な事がありましたら、
しもちゃんの個人アドレスの方へご連絡下さいね。







テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

「アレルギー疾患対策の推進に関する基本的な指針(案)」に係る御意見の募集について(厚生労働省)

leef1[1]

★ お知らせ ★

厚生労働省
「アレルギー疾患対策の推進に関する基本的な指針(案)」に係る
御意見の募集について




厚生労働省から、アレルギー疾患への対策についての
パブリックコメントの募集が開始されています。

今回のように、アレルギーへの支援を公に募集されるのはとても珍しいことです。
ぜひ、皆さんもこのような機会に、日頃感じている支援の有り方等を
ご意見・ご提案してみませんか?

たとえ小さな声であっても・・・
微力であっても・・・・
このような機会に当事者として、家族として、
そして支援者として意見を述べることで
アレルギーの子ども達の世界が、また1つ大きく変わるかも知れません。
小さな波紋が大きな波になるかも知れません。

詳細は、以下のアドレスからご確認のうえ、意見提出フォームにて
直接皆さんのご意見を提出してみませんか?


パブリックコメント:意見募集中案件詳細・・・・http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495160346&Mode=0

「アレルギー疾患対策の推進に関する基本的な指針(案)」に係る御意見の募集
について(PDF)・・・file:///C:/Users/Owner/Downloads/s49516034601.pdf

「アレルギー疾患対策の推進に関する基本的な指針」の制定について(案)(PDF)・・・file:///C:/Users/Owner/Downloads/s49516034602.pdf

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

1月おしゃべり会はお休みですm(__)m

illust-springhascome-3_201701121323265c3.jpg


★ お知らせ ★

1月のおしゃべり会は都合により、
お休みとさせていただきます。
参加を考えて下さっていた方、大変申し訳ありません。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


こんにちは & こんばんは、しもちゃんです。
どうも今週は大阪でも、もしかして『 雪 』がふるかも?!
っな、天気予報が流れていますね~ 

今日もお日様は出ているんですけど、
さすがに北風は冷たい!! 自転車をこいでいると、
風が目に染みて(?)涙が出てきます(´д`ι)

そんなこんなな、しもちゃんなのですが
今年は 娘が受験という事もあり、だんだん
大詰め感がただよってきております。(←気分だけwww)

しかし、我ながら何というんでしょうか・・・

親子そろって段取りが悪いというか、
のんきというか、要領が悪いというか、
慣れてないというか・・・・

受験シーズン終盤なのも手伝ってか?
なんとなく、気ぜわしく&落ち着かない日々を過ごしております。














テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ごあいさつ

ダウンロード

明けましておめでとうございます。
本年もアレルギーをもつ子どもさん、
そして親御さんのために微力ではありますが
精一杯支援させて頂きたいと思っています。
どうか皆様からのあたたいご支援、ご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。


特定非営利活動法人アレルギーサポート大阪
アレルギーっ子親の会「はすの会」


images_20170104152721fdd.png




テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

9月のおしゃべり会は・・・・・

piyol2[1]


こんにちは & こんばんは ヽ(*´∀`*)ノ

昨日は 台風の影響か? 午前中の大雨 &
雷がひどかったんですが、今朝は 晴れ!!
そして、とても涼しくて、ちょっと ホッとします♥

さてさて、少し 遅くなったのですが、
9月 おしゃべり会のお知らせです(#^.^#)

ten3141[1]


最近、気候も めっきり良くなり、真夏よりは幾分
過ごしやすくはなりましたので・・・・

9月のおしゃべり会は、公園で子ども達と遊びながら
おしゃべりが出来たらいいな~っと思っています♪


【日時】 9月25日(日) 
午後1時30分~3時30分

【場所】 松原中央公園
(松原市田井城1丁目地内)
※地図は・・・・松原中央公園

※お車でお越しの際は、近隣の松原市立市民体育館近くに有料駐車場があります。

※松原中央公園遊具・・・・ブランコ・滑り台・シーソーなどの定番遊具、
ターザンロープ・石の山遊具など個性的な遊具も設置

【持ち物】 水筒、タオル、遊具など各自必要な物


 雨などで お天気が悪い場合は、松原市三宅公民館での
おしゃべり会開催となります。



どうぞ、晴れて楽しい一日が過ごせますように・・・・(≧∀≦)
はじめましての方も、ご遠慮なくご参加下さいね♪


w115.gif


テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
