

クラフト体験教室・開催しました!!

ahppylogo ロゴ

IMG_1366.jpg

  クラフト体験教室・開催しました

(上記の写真は、今回 講師をお願いしました『Nami先生』の作品の
ほんの一部です♪)

3g12_20120401005831.gif 本日、クラフト体験教室を開催しました~♪

大雨にも関わらず、参加して下さったみなさん。
本当にありがとうございました!!
帰宅されてから、風邪などひかれていなければいいんですけど・・・

あったかくして、ゆっくり休んでくださいね。



もうね、朝からこちらの方は大雨で・・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

台風の時以上に、強い雨の降りようで

自転車のしもちゃんも、本当にへこたれそうなぐらいの大雨でした。

キャンセルもあり残念でしたが、また次回も開催予定なので、初心者さん&体験してみたい方♪

お待ちしておりますね~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

ではでは 『初・クラフト体験教室』の様子の一コマを~

ahappy1.png ← 本日 みんなで作ったのはこのタイプです♪

IMG_1730.jpg

少人数で出来たことが幸いしてか、マイペースで作る事が出来ましたよ 
(途中から狭山市の『スマイル・スマイル』Cちゃんママさんも参加下さいました♪
ありがとうございますっ!!)

IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1732.jpg 
みなさん、真剣ですっ!!
IMG_1749.jpg

ほとんど 仕上げの状態です (*^^)v
時間にして 約2時間ほどでみなさん、ここまで出来上がりました!! スゴイっ Σ(゚Д゚;


IMG_1748.jpg
仕上げに Nami先生に外で スプレーニスをして頂き、補強&つやだしを~ 

IMG_1746.jpg 
参加された方の作品です♪ 初めてとは思えないぐらい上手ですっ!!

IMG_1754.jpg 
IMG_1751.jpg
IMG_1753.jpg

みなさん すごく上手でテキパキされていて、『初めてですか?!』っと、私は思ってしまうほどでしたよ

先生に、手取り足取り ゆっくり教えて頂いたおかげかしら (/∀\*)

ほぼ完成状態で お持ち帰りいただく事が出来ました ♪

初めて作って、自分にもできた~!!
この小さいかも知れないですけど、
小さくても 達成感?満足感って 大事ですよね 

また皆さんで、一緒に小さな満足感を味わっていきたいな~

また次回も クラフト企画を予定しています♪ ご都合の会う方は、ぜひ一度ご参加くださいね(≧∀≦)

次は ●初めて体験コース と、
   ●中級コース なんてどうかしら?

いつかは Nami先生みたいに素敵でカワイイ雑貨達を作れるようになりたいな~ 

IMG_1742.jpg 先生の雑貨入れを前から一枚 
IMG_1745.jpg 後ろから パチリっ 

IMG_1752.jpg
みんなが作業中、
しもちゃんは 彼女に夢中~でした ♡(*>∀<*)♡

もう~、メチャクチャかわいいんですもん ♪

ではでは、本日ご参加いただいたみなさん。

本当にありがとうございましたっ!! & お疲れ様でした 
また、やりましょうね~ ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~




















☆ クラフトバンド 体験教室のおしらせ ☆

mi2_20120603231146.gif 紙バンドクラフト・体験教室 のお知らせ



            IMG_1369.jpg

 みなさん~。紙バンドクラフトって ご存じですか?

『紙バンド??』 そう思われた、みなさん。
そうです・・・ちまたでは 「エコ・ク○フト」って 呼ばれています♪

『エコ・ク○フト』 とは、ハマ○カさんの商標登録名ですので、ここでは大声で言えませんけれども・・・

つまり、再生紙100%のエコ素材で出来ている、紙バンドの事です。

近頃 可愛い~雑貨屋さんなどで、見かけますよね (#^.^#)

これね、実は 自分で作ることが出来るんですよ♪

でも、紙バンドをカットしたり・・・なにかとめんどくさいのも事実ですよね。
(作る前に 挫折してしまいがちです・・・トホホ・・・)

だからといって、キットはなかなか お値段が・・・(=_=)
(だいたい 3000円以上しますもんね 

 今回、この紙バンドを使って 上の写真のような 可愛い~クラフト・かご を
超初心者の私でも作れるように、体験教室を開催します!!

っというか、これを作るんですけどね 

講師に Nami先生をお招きして、手取り足取り・・・教えて頂こうと・・・
そして、紙バンドをカットするなどは みんなで内職、内職・・・して、キット状態で参加者の方にお渡しして
、気軽に色んな方に参加して頂こうと思っています 

フフフ・・・・

どうですか?

かわいい 雑貨達をみんなで作りませんか?

ちなみに 材料費は 紙バンド代等キット代を含めて、 1000円っ!!!

ただし・・・今回は、あくまでも体験教室という事で 参加申し込みは

先着 15名様限りとさせて頂きます 

詳しくは、6月1日の『ハンドクラフト体験教室開催します』を ご覧くださいね♪


※ この事業は 「 A Happy+ 」が開催しております。
「A Happy+ 」はアレルギーをより 多くの方々に知って頂くために、そしてアレルギーをお持ちの方、そうでない方とのコミュニケーションを通して、新しい自己発見や学びの場を提供していく事業です。
※「A Happy+ 」事業運営は、アレルギーっ子親の会『はすの会』の運営チームで構成されています。

A Happy+ (エー ハッピー プラス)について

mi2_20120603231146.gif A Happy+ (エー ハッピー プラス)

「 A Happy+ 」
先日の、クラフトバンド体験教室のお知らせブログをご覧いただいた方の中には、
かわいい~クラフトバッグの写真の隅に、 この 

「 A Happy+ 」 という文字を発見された方も多いのではないでしょうか?

実は この ロゴには、とっても思いと、夢が詰まっています。

アレルギーっ子親の会「はすの会」は、ある意味 アレルギーに特化した会だと思っています。
アレルギーっ子と、その保護者の方々を支援していくことがモットーであり、理念でもあります。

これはずいぶん、以前から変わらず 私がずっと思っている事です。

A Happy+ は、言ってみれば アレルギーがあっても、アレルギーが無くても、その事にとらわれず、もっと自然にお互いが理解しあえれば・・・
年齢や社会的な垣根を超えて、地域をはじめ色々な方との交流が出来れば・・・

そして色々な方とのコミュニケーションの中で、ちょっとしたHAPPYや、自分自信の再発見をして頂ければ・・・っと思い、はじめました。


色んな方が、 A Happy+の取り組みに参加して頂いて、「なんだか、ちょっと楽しいやん♪なんだか、チョット自分にも出来そうやん♪」等々。

いろんな発見や、つながりを見つけて頂ける きっかけになればいいな♪ っと思っています。

そして その中で、アレルギーについても理解を深めて頂ければ・・・


A Happy+ 
その第一歩が 次回開催予定の 「クラフトバンド体験教室」です (*^^)v

ぜひ みなさん、一度 A Happy+の方にも、遊びにいらして下さいねっ!!
素敵な 出会いを、心より 楽しみにしています♪

これからも 楽しくって ためになるような、いろんな企画や 取り組みをしていく予定です♪
どうぞ、ご期待くださいねっ!!





     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
